久保建英の流暢なスペイン語にビジャレアルファンが驚き。スペイン紙「口を開けて見ていた」

2020年08月11日(Tue)16時48分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードからビジャレアルへのレンタル移籍が決まった日本代表MF久保建英の流暢なスペイン語にビジャレアルファンが驚いている。スペイン『ディフェンサ・セントラル』が現地時間10日に報じた。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季はマドリーからマジョルカにレンタル移籍となり、リーグ戦35試合に出場4得点5アシストを記録。久保は日本やスペインのみならず、世界から注目を集めた。バイエルン・ミュンヘンなどの欧州ビッグクラブからオファーを受けたが、スペイン国内でのプレーを望み、久保はビジャレアルに移籍となった。

 久保のビジャレアル移籍が決まる前の日本時間10日22時30分ごろ、ビジャレアルは公式ツイッターに日の出の写真を投稿。「日出ずる国」からの助っ人到着を示唆した。続いて、その1時間後にはアメリカのアニメ『ザ・シンプソンズ』の主人公ホーマー・シンプソンがルービックキューの色を揃えている動画を投稿。キューブはスペイン語で「Cubo」で久保のことを示唆しているのは明らかだった。

 その時点ですでに久保のビジャレアル移籍を喜ぶ声がツイッター上に寄せられていた。そして、ビジャレアル移籍決定後、クラブは久保の挨拶動画を投稿。この投稿に対して、「私のスペイン語より上手い」など久保の流暢なスペイン語に驚くファンもいた。

 同メディアは「久保がすでにネットをジャックしている」と題し、ツイッター上で久保の移籍が話題になっていることを取り上げた。また「久保がビジャレアルのファンを驚かせた一つは、彼の表現の仕方。完璧なスペイン語で、この日本人は新しいチームで素晴らしい1年を送ることを認識させた」と伝えた。

 久保がバルセロナのカンテラに所属していたという事実をビジャレアルファンが知っていてもおかしくはないが、久保の流暢なスペイン語に対して「多くのビジャレアルファンは口を開けて彼の自己紹介を見ていた」と表現されている。

 多くの日本のファンは久保が流暢にスペイン語を話すことにもう違和感がなくなっているが、ビジャレアルのファンにとって、日本人選手がこんなにも流暢なスペイン語を喋るのは衝撃的だったのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top