フットボールチャンネル

もう一度見たい! 久保建英が成長を遂げた一年。古巣マジョルカで魅せた凄技プレー集

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードからビジャレアルへレンタル移籍することが決まった19歳の日本代表MF久保建英に対し、古巣のマジョルカが11日にリーガ公式の動画付きでエールを送っている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2019年8月に1年間の期限付きでマドリーからマジョルカへ移籍した久保。今季は公式戦36試合に出場し4得点5アシストを記録した。ただ、マジョルカは19位で2部降格となっている。全日程が終了したことで久保は今季限りでマジョルカを退団し、レンタル元のマドリーへ復帰していた。そして、レアル・ソシエダやオサスナ、グラナダなどの移籍先候補が報じられる中、ビジャレアルが久保の争奪戦を制している。

 結果的にマジョルカの1部残留を実現することは出来なかったが、マジョルカは久保に感謝の気持ちを込め、公式ツイッターを通じて「君は私たちの赤が似合っていた」とのメッセージと共に、巧みなボールタッチで相手を翻弄する場面やゴールを決めるシーンなどを詰め込んだリーガ公式の動画をリツイートした。退団が決まった7月29日には「本当にありがとう。君はいつまでも我々ファミリーの一員だ」とのコメントを送っており、久保がクラブから愛された存在であることが示されていた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top