フットボールチャンネル

久保建英、ビジャレアル移籍を古巣マジョルカがSNSで祝福「赤がとても似合っていた」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードからビジャレアルへのレンタル移籍が決まった日本代表MF久保建英を古巣のマジョルカが公式ツイッターで祝福した。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季、マドリーからマジョルカにレンタルとなった久保はリーグ戦35試合に出場4得点5アシストを記録。マジョルカはスペイン2部へ降格となったものの、主力として活躍し世界からの注目を浴びた。

 久保はセビージャやレアル・ソシエダ、オサスナなどのスペイン国内クラブに加え、バイエルン・ミュンヘンなどからのオファーも受けた。そして、久保はビジャレアル行きを決断した。

 久保のビジャレアル移籍決定後、ラ・リーガの公式ツイッターが11日に1分ほどの動画を投稿。久保のマジョルカ時代のプレー集がおさめられている。マジョルカはこのツイートを引用して久保のビジャレアル移籍を祝福。「我々の赤がとても良く似合っていた」と投稿している。

 マジョルカで好パフォーマンスを見せた久保。ビジャレアルではどれだけ活躍することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top