マンU、アトレティコMFを高年俸で揺さぶり? 好条件のオファーを準備か

2020年08月15日(Sat)22時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

サウール・ニゲス
【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリードに所属する25歳のスペイン代表MFサウール・ニゲスに対し、マンチェスター・ユナイテッドが好条件のオファーを提示する準備を進めているようだ。14日に英紙『メトロ』が報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、ユナイテッドはアストン・ヴィラのジャック・グリーリッシュやレスター・シティのジェームズ・マディソンをターゲットにしているが、ここ数週間は取引に進展が見られないという。そこでユナイテッドは昨年夏にも興味を示していたニゲスの獲得を考え始めているようだ。ニゲスに週給15万ポンド(約2090万円)のオファーを提示する用意があるとのこと。

 アトレティコの下部組織で育ったニゲスは2013年にトップチームへ昇格。2013/14シーズンはラージョ・バジェカーノへのレンタル移籍も経験した。2014年6月にアトレティコへ復帰して以降は主力に定着し、今季は公式戦47試合に出場して7得点決めている。アトレティコとの契約は2026年6月まで残っているが、ニゲスがユナイテッドへの移籍を考える可能性はあるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top