マンUのGKデ・ヘア、守護神争いに自信。「自分自身を信じている」

2020年08月18日(Tue)17時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ダビド・デ・ヘア
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが、守護神争いに自信を示している。スペイン『アス』などが現地時間18日に報じた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 移籍も噂されていたデ・ヘアは昨年9月にユナイテッドと2023年まで契約を延長。今季はリーグ戦全38試合に出場。来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に貢献した。

 ユナイテッドでは、23歳のGKディーン・ヘンダーソンがシェフィールド・ユナイテッドにレンタル移籍している。今季の活躍から、チェルシーへの移籍の噂やユナイテッドの守護神候補と報じられている。

 将来の守護神候補と言われるヘンダーソンにユナイテッド復帰の可能性があり、デ・ヘアとの守護神争いに注目が集まっている。だが、デ・ヘアも若手にやすやすと守護神の座を明け渡す気は無い。

 インタビューに答えたデ・ヘアは「僕は自分自身を信じている。毎年、自分のクォリティーを見せている。だから、僕は監督にとって必要であるということを維持しているんだ。僕はいつもプレーする準備をし、いつもチームを助けるために努力している。いつも僕がしていたことだ」とコメントした。

 ヘンダーソンがユナイテッド復帰となれば、デ・ヘアとの守護神争いが待っている。ユナイテッドの守護神争いからも目が離せない。

【了】

新着記事

↑top