フットボールチャンネル

バルセロナの新監督はロナルド・クーマン氏! 会長が明言「彼のプロジェクトのもとでメッシが柱になる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロナルド・クーマン
【写真:Getty Images】

 57歳のロナルド・クーマン氏が新指揮官に就任すると、バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長が明言した。18日に英メディア『BBC』が報じている。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝のバイエルン・ミュンヘン戦で2-8という衝撃的なスコアを記録したバルセロナ。その数日後にキケ・セティエン監督の解任が発表された。その時点で後任は決まっておらず、クーマン氏やマウリシオ・ポチェッティーノ氏の名前が候補として浮上していた。

 まだ新監督の公式発表には至っていないが、バルトメウ会長は「私はクーマンと話した。そして、我々のプロジェクトの柱はリオネル・メッシになる。メッシとは2021年まで契約を結んでいる。私はレオとよく話し、父親とは定期的に話をしている。彼は世界一の選手だ。クーマンの新しいプロジェクトのもとで、メッシを信頼できることは間違いない」と発言し、新監督がクーマン氏になる見通しであることを明かした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top