フットボールチャンネル

チェルシー、ベルギー代表FWの売却を検討か?プレミア昇格のリーズが興味

text by 編集部 photo by Getty Images

ミチ・バチュアイ
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのチェルシーが、同クラブに所属するベルギー代表FWミチ・バチュアイの売却を検討しているようだ。英メディア『イブニング・スタンダード』が現地時間18日に報じた。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 クリスタル・パレスへのレンタルから復帰したバチュアイは今季、リーグ戦16試合に出場1得点1アシストにとどまった。同メディアによると、フランク・ランパード監督の構想から外れている同選手に対して、チェルシーが売却を検討しているようだ。

 ライプツィヒからドイツ代表FWティモ・ヴェルナーを獲得したチェルシーだが、レバークーゼンに所属するドイツ代表MFカイ・ハフェルツやレスター・シティに所属するイングランド代表DFベン・チルウェルへの関心が伝えられている。さらなる補強へ向けて、資金を捻出したいと考えているようだ。

 同メディアによると、バチュアイには17年ぶりのプレミアリーグ復帰となったリーズ・ユナイテッドが獲得に乗り出す可能性があるという。その他にはクリスタル・パレスが移籍先候補に挙がっているが、バチュアイの年俸がネックとなっているという。

 果たして、このベルギー代表FWは今夏移籍することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top