フットボールチャンネル

久保建英所属ビジャレアル、新たに1名が新型コロナ陽性。プレシーズン日程を変更

text by 編集部 photo by Getty Images

ビジャレアル
【写真:Getty Images】

 スペイン1部のビジャレアルは19日、クラブ内で選手やスタッフらを対象として実施した新型コロナウイルス感染症のPCR検査により、1名から陽性反応が検出されたと発表した。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 陽性が検出された1名は感染による軽い症状を示しており、現在は自宅で隔離されているとのことだ。感染が確認されたのが選手なのかスタッフなのかも含めて個人についての詳細は明かされていない。ビジャレアルでは14日にも1名の陽性が発表されており、新シーズンに向けた始動以来2人目となった。

 ビジャレアルはバレンシア州内のアリカンテで19日からプレシーズンキャンプの開始を予定していたが、新たな感染者が確認された影響により開始を遅らせると発表。木曜日に新たな検査が実施されるまで、選手たちはクラブ練習場にて個人トレーニングを行うとのことだ。

 変更されたスケジュールによれば、選手たちは22日土曜日に再び集合してアリカンテでのキャンプを開始することになる。プレシーズン最初の練習試合として22日に開催されることが発表されていたカルタヘナとの試合は1日遅らせて23日に開催すると発表されている。

 18日に発表されていたプレシーズンの日程によれば、ビジャレアルはその後25日にテネリフェと対戦する予定。8月28日、9月2日、9月5日にもテストマッチの開催を予定しているが、対戦相手は決定されていない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top