久保建英所属ビジャレアル、バレンシアとの対戦発表。プレシーズンのダービーマッチが決定

2020年08月22日(Sat)13時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

 スペイン1部のビジャレアルは、今月28日に行う練習試合で同じスペイン1部のバレンシアと対戦することを21日に発表した。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ビジャレアルとバレンシアはともにバレンシア州内に本拠地を置くチーム。強豪同士のダービーマッチであることに加え、バレンシアの主力だったMFダニ・パレホとMFフランシス・コクランがビジャレアルへ移籍したばかりという意味でも注目の一戦となりそうだ。久保建英にとってもビジャレアルで初めて迎える1部リーグの強敵相手の試合となる。

 ビジャレアルは先日プレシーズンの試合日程を発表しており、23日にはスペイン2部のカルタヘナと、25日には同じく2部のテネリフェと対戦する。対戦相手がバレンシアに決まった28日の試合に続いて、9月2日と9月5日にも試合が予定されているが、対戦相手は未定となっている。

 プレシーズン初戦となるカルタヘナ戦は当初22日の開催が予定されていたが、ビジャレアルのクラブ内で新型コロナウイルスの感染者が確認された影響により1日遅れて23日の開催となった。日程が変更された時点では現地時間20時(日本時間午前3時)のキックオフとされていたが、1時間早められて19時(同午前2時)に変更され、同日に開催されるチャンピオンズリーグ決勝とは重ならない時間帯となっている。

【了】

新着記事

↑top