フットボールチャンネル

アーセナル、レンタル加入の26歳DFを完全移籍で獲得。契約期間は2024年まで

text by 編集部 photo by Getty Images

パブロ・マリ
【写真:Getty Images】

 アーセナルが24日、ブラジル1部のフラメンゴからレンタルで加入していた26歳のスペイン人DFパブロ・マリを完全移籍で獲得することになったと発表。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 今季限りでアーセナルとのレンタル契約が終了する予定だったマリ。しかし、アーセナルが完全移籍で獲得することになった。英メディア『ESPN』によると、レンタル料400万ポンド(約5億5000万円)に加え、完全移籍の買い取りオプションを行使したことにより追加で800万ポンド(約11億円)支払うことになったという。また、『トランスファーマーケット』は契約期間が2024年6月までと伝えている。

 今年1月にフラメンゴから期限付き移籍でアーセナルに加入したマリは今季プレミアリーグで2試合、FA杯で1試合に出場。活躍が期待されたが新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断されたためにアピール出来る機会が先延ばしにされた。さらに、現地時間17日に行われた再開初戦のマンチェスター・シティ戦で足首のじん帯を損傷している。それでも、アーセナルはマリを重要な選手と位置付けており、完全移籍に動いたようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top