フットボールチャンネル

橋本拳人が右足一閃で2戦連続弾! 海外メディアも評価「ロストフを勝利に導いた「素晴らしいフィニッシュ」

text by 編集部 photo by Getty Images

橋本拳人
【写真:Getty Images】

【ロストフ 1-0 ウラル ロシア・プレミアリーグ第5節】

 ロシア・プレミアリーグ第5節、ロストフ対FCウラルの試合が現地時間26日に行われ、ロストフが1-0の勝利をおさめている。2戦連続ゴールを決めたロストフの橋本拳人を、ロシアの『donnews』など海外メディアが評価した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 7月27日にFC東京からロストフへ移籍した橋本は、8月23日に行われたウファ戦で初の先発出場を果たし移籍後初ゴール。そして、今回のウラル戦ではベンチスタートになったものの、48分にノーマンとの交代で途中出場を果たすと59分に橋本が先制点を決めている。

 コーナーキックのこぼれ球に素早く反応して右足を振り抜き、ゴール右上に突き刺す得点だった。同メディアは「橋本が2戦連続ゴールでロストフを勝利に導いた」と伝えている。また、英メディア『newschain』は「橋本がウラル戦で素晴らしいフィニッシュ」と報じた。なお、勝ち点3を積み上げたロストフはロシア・プレミアリーグ第5節が終了した時点で6位につけている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top