ポグバが新型コロナ陽性でフランス代表招集外に。来季のマンU初戦までには復帰予定

2020年08月28日(Fri)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ポール・ポグバ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属する27歳のフランス代表MFポール・ポグバが新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示した。そのため、代わりに17歳のレンヌMFエドゥアルド・カマヴィンガがフランス代表に招集されている。フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督が明かしたと、27日に英メディア『BBC』が報じた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フランス代表は9月に行われるUEFAネーションズリーグに向けて招集メンバーを発表。エンゴロ・カンテやキリアン・ムバッペなどが順当に選出された一方で、ポグバの招集は見送られている。

 デシャン監督は「リストの変更が最後の最後で完了した。以前リストに載っていたポグバは、昨日行なったテストの結果が今朝明らかとなり、残念ながら陽性と診断された」と語り、新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したために、ポグバが招集外になったことを明かした。陽性の選手は約2週間の隔離を余儀なくされることになる。

 なお、フランス代表は9月5日にスウェーデン代表と、9月8日にクロアチア代表と対戦する予定だ。一方でユナイテッドの2020/21シーズン初戦は9月19日に開催される予定で、クリスタル・パレスとの開幕戦までには復帰する可能性は高いようだ。

【了】

新着記事

↑top