チアゴ・シウバのチェルシー加入が正式決定。1年間の延長OP付きの1年契約を締結

2020年08月28日(Fri)19時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

チアゴ・シウバ
【写真:Getty Images】

 チェルシーは28日、昨季限りでパリ・サンジェルマン(PSG)退団となったブラジル代表DFチアゴ・シウバの加入を発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 PSG退団が決まっていたシウバは、23日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝バイエルン・ミュンヘン戦に出場。PSGは0-1の敗戦を喫し、悲願の初優勝を逃した。CL終了後、シウバにはPSGとの契約延長の可能性も報じられたが、結局チェルシー加入となった。クラブの発表によると、シウバの契約期間は1年間。さらに1年間の契約延長オプションが付帯しているという。

 チェルシーは今夏、積極補強に動いている。すでにFWティモ・ヴェルナー、MFハキム・ツィエク、DFベン・チルウェル、DFマラング・サールを獲得。シウバを獲得したチェルシーだが、レバークーゼンに所属するドイツ代表MFカイ・ハフェルツ獲得ですでに合意に達し、あとは正式発表を待つのみとなっていると報じられている。

 チェルシーは今季のタイトル獲得へ向けて着々と補強を進めている。

【了】

新着記事

↑top