フットボールチャンネル

マンU、フランス代表に初選出の21歳DFを狙う? アヤックスMF補強後の次のターゲットに

text by 編集部 photo by Getty Images

ダヨ・ウパメカノ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドがライプツィヒに所属する21歳のフランス代表DFダヨ・ウパメカノの獲得を検討しているようだ。8月31日に英紙『メトロ』が報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、アヤックスのMFドニー・ファン・デ・ベークの獲得を成功させた後、ユナイテッドが次のターゲットとしてウパメカノの獲得に動くという。今年7月にウパメカノはライプツィヒとの契約を2023年6月まで延長したが、その際に2020/21シーズン終了時に3760万ポンド(約53億2000万円)の契約解除金が有効になるという条件を盛り込んでいたとのこと。ただ、ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督は今夏の移籍市場で獲得したいと考えているようだ。

 2017年1月にオーストリアのザルツブルクからライプツィヒに移籍したウパメカノ。2019/20シーズンはセンターバックとして公式戦38試合に出場し2アシストを記録していた。その活躍を受けて、UEFAネーションズリーグに臨むフランス代表に初選出されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top