アーセナルが若手CBを移籍金33億円で獲得! 指揮官が加入を歓迎「成長を楽しみにしている」

2020年09月02日(Wed)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ガブリエウ・マガリャンイス
【写真:Getty Images】

 アーセナルが1日、リールに所属する22歳のブラジル人DFガブリエウ・マガリャンイスを完全移籍で獲得したと発表。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 クラブの発表によると、ガブリエウとは長期契約を結んだようだ。背番号は6番に決まっている。移籍金は2314万ポンド(約32億8000万円)になったと英メディア『BBC』が伝えた。ガブリエウについてアーセナルを率いるミケル・アルテタ監督は「歓迎する。彼には多くの資質があり、守備のユニットとして、またチームとして私たちをより強くするでしょう。彼はリールで多くの優れた属性を持つディフェンダーであることを証明しており、アーセナルの選手として成長するのを楽しみにしている」とコメントしている。

 2018年6月にクロアチアのディナモ・ザグレブからリールに移籍したガブリエウ。センターバックとして2019/20シーズンは公式戦34試合に出場し1得点決めていた。果たして、アーセナルではどのような活躍を見せるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top