フットボールチャンネル

マンU移籍間近のオランダ代表が望むのは背番号34。その理由は親友への思いから

text by 編集部 photo by Getty Images

ドニー・ファン・デ・ベーク
【写真:Getty Images】

 アヤックスに所属する23歳のオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークはマンチェスター・ユナイテッドへ移籍する見通しだ。移籍先では背番号34を望んでいると、1日に英紙『メトロ』が報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、移籍金4030万ポンド(約57億2000万円)でクラブ間合意に達し、現地時間8月31日にメディカルチェックも完了したという。まもなく移籍を正式発表することになりそうだが、ファン・デ・ベークは背番号34を身に着けることになりそうだ。背番号34を希望した理由は親友への思いからとのこと。

 アヤックスの下部組織で育ち、2016年にトップチームへ昇格した親友のアブドゥルハーク・ヌーリ。2017年7月8日、不整脈で試合中に突如倒れ、意識不明の重体に。病院へ緊急搬送された後、治療を受けたものの脳に損傷が残った。

 それから昏睡状態が続き、約2年8ヶ月が経った2020年3月下旬に目を覚まし意識を取り戻している。ただ、再びサッカー選手に戻ることは出来ず、事実上の現役引退となった。そのヌーリがアヤックス時代に身に付けていたのが背番号34だった。親友への敬意から、ファン・デ・ベークは34番を希望しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top