フットボールチャンネル

コウチーニョのバルセロナ復帰が決定! レンタル先のバイエルンは買取OP行使せず

text by 編集部 photo by Getty Images

フィリッペ・コウチーニョ
【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンが2日、期限付き移籍で加入していた28歳のブラジル代表MFフィリッペ・コウチーニョがレンタル元のバルセロナに復帰したことを発表。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2019年8月に1年間のレンタルでバルセロナからバイエルンへ移籍したコウチーニョ。2019/20シーズンは公式戦38試合に出場し11得点9アシストの活躍を見せていた。バイエルンが買い取りオプションを行使してコウチーニョを完全移籍で獲得することも出来たが、それを行使せず。レンタル期間満了によりバルセロナへ復帰することになった。

 バイエルンのカール=ハインツ・ルンメニゲCEOはコウチーニョに関して「我々はコウチーニョに感謝したいと思う。彼の創造性と優れた技術力で、彼は3冠達成のシーズンを盛り上げた」と、クラブの公式サイトを通じてコメントしている。なお、バルセロナとの契約は2023年6月まで残っているが、アーセナルなどが興味を示しており、他クラブへ移籍する可能性もある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top