フットボールチャンネル

マンU復帰の23歳GK、第2GKならレンタル移籍を希望?「賢い選択ではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ディーン・ヘンダーソン
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに復帰した23歳のイングランド代表GKディーン・ヘンダーソンが、今後について話した。英メディア『デイリー・メール』が現地時間2日に報じた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2018/19シーズンに続いて昨季もシェフィールド・ユナイテッドにレンタルとなったヘンダーソン。昨季の活躍からチェルシーなどが興味を示していたが、昨季終了後にユナイテッド復帰。そして、ユナイテッドと2025年までの契約延長に合意した。

 ユナイテッドではスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが正守護神に君臨している。ヘンダーソンはデ・ヘアとの守護神争いが待っている。

 インタビューに答えたヘンダーソンは「100%だ。僕の目的は次のシーズン、フットボールをすること。昨季のあと、今季はプレーしないことを望むはずはない。良いシーズンが待っている」と今季への意気込みを語った。

 また、今季ユナイテッドで第2GKとなた場合、レンタル移籍を希望するかと聞かれたヘンダーソンは「イエスだ。僕にとって、ベンチに座ることと、フットボールをしないことは賢い選択ではない。そうなった場合、チーム全体を助けることはできない」とコメント。スタメンになれなければ、レンタル移籍を希望するようだ。

 果たして、イングランド代表の23歳GKはユナイテッドで正守護神の座をつかむことができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top