フィル・フォーデン メイソン・グリーンウッド
【写真:Getty Images】

 イングランド代表のMFフィル・フォーデンとFWメイソン・グリーンウッドが、イングランドサッカー協会(FA)の調査を受けることになった。英『BBC』などが7日に伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マンチェスター・シティのフォーデンとマンチェスター・ユナイテッドのグリーンウッドは、今月5日に行われたアイスランド代表との試合でA代表デビューを飾った。

 しかし、その勝利の夜に問題が起きていたようだ。アイスランド『DV』の報道を英複数メディアが取り上げている。

 これによるとフォーデンとグリーンウッドは、滞在先のホテルに2人の女性を招いたとのこと。この女性のうちの1人が撮影したものと思われる動画には選手の姿が映っており、言い逃れができない状況となっている。

 18歳のグリーンウッドはパートナーがいないが、20歳のフォーデンは長年交際しているパートナーがおり、2歳の子供もいる。

 この報道を受けてFAは調査を行っており、2人は7日の練習から外された模様。同日の会見でガレス・サウスゲート監督が状況を説明するものとみられている。

【了】

新着記事

↑top