フットボールチャンネル

レアルOBが久保建英の活躍に期待「ビジャレアルのファンはきっと気に入るだろう」

text by 編集部 photo by MutsuFOTOGRAFIA

久保建英、MutsuFOTOGRAFIA
【写真:MutsuFOTOGRAFIA】

 現役時代にスペイン代表やレアル・マドリードで活躍したフェルナンド・モリエンテス氏が、マドリーからビジャレアルへレンタル移籍している19歳の日本代表MF久保建英について言及した。7日にブラジルメディア『グローボ』が報じている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 久保はプレシーズン期間中、5試合の練習試合でトップ下や右サイド、左サイドと複数のポジションで起用されてきた。まだ、ゴールやアシストなどの形で結果を残すことは出来ていないが、現地時間13日に行われるウエスカ戦で先発起用されると予想する海外メディアもある。

 モリエンテス氏は同メディアのインタビューに答え、アトレティコ・マドリードのジョアン・フェリックスとビジャレアルの久保の2選手に注目していることを明かした。2020/21シーズンに関しては「彼らは他の選手より技術レベルが高く多くの才能がある。ジョアン・フェリックスが、昨季よりも安定したシーズンになるか見てみたい。久保はすでに将来の可能性についていくつかの衝撃を与えている。ビジャレアルのファンはきっと気に入ると思うよ」と、語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top