ローマの21歳イタリア代表MFが左膝を負傷。オランダ戦で負傷…8日に検査へ

2020年09月08日(Tue)16時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ニコロ・ザニオーロ
【写真:Getty Images】

 ローマに所属する21歳のイタリア代表MFニコロ・ザニオーロが現地時間8日に行われたUEFAネーションズリーグオランダ代表戦で左膝を負傷した。ローマのクラブ公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 UEFAネーションズリーグリーグA・グループ1第2節、オランダ代表対イタリア代表が現地時間7日に行われた。イタリアがニコロ・バレッラのゴールで1-0の勝利を収めた。

 この試合に先発したザニオーロは左膝を負傷。42分にFWモイーズ・キーンとの交代を余儀なくされた。ローマの発表によると、ザニオーロは8日に検査を受ける予定であるという。

 ザニオーロは今年1月に行われたセリエA第19節ユベントス戦でマタイス・デリフトと交錯した際に負傷。左膝半月板損傷と前十字靭帯断裂の大怪我を負った。その後、7月に復帰したザニオーロだったが、今回も同箇所を負傷した。

 昨季は公式戦33試合に出場8得点3アシストを記録しているだけに、長期離脱となればローマにとって大きな痛手となりそうだ。

【了】

新着記事

↑top