マンCの2選手が新型コロナウイルス陽性。プレミアリーグ開幕戦欠場か

2020年09月08日(Tue)17時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

マンチェスター・シティ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティは7日、同クラブに所属するアルジェリア代表MFリヤド・マフレズとフランス人DFアイメリク・ラポルテの2人から新型コロナウイルス感染症の検査で陽性反応が検出されたことを発表した。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 両選手はプレミアリーグおよび英国政府のプロトコルに従い、現在隔離されている。両者ともにウイルス感染による症状は表れていないとのことだ。

 プレミアリーグは、8月31日から9月6日にかけて各クラブの選手・スタッフらを対象として実施されたウイルス検査により3人から陽性反応が検出されたと7日に発表している。うち2人はシティの2選手だと考えられるが、もう一人についての詳細は明らかになっていない。

 プレミアリーグの2020/21シーズンは今週末に開幕するが、昨季のチャンピオンズリーグで8月まで戦ったシティは開幕節のアストン・ビラ戦が延期。21日に行われるウォルバーハンプトン戦がシーズン初戦となるが、マフレズとラポルテは回復後のトレーニング期間も考えればこの試合には間に合わない可能性もあるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top