フットボールチャンネル

ローマの34歳セルビア代表DF、インテル移籍が正式決定。移籍金2億円弱で

text by 編集部 photo by Getty Images

アレクサンダル・コラロフ
【写真:Getty Images】

 ローマに移籍していたセルビア代表DFアレクサンダル・コラロフは、インテルへ完全移籍することが決定した。8日に両クラブより発表が行われている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ローマからの発表によれば、インテルからの支払われる移籍金の固定額は150万ユーロ(約1億8700万円)。さらに最大50万ユーロ(約6200万円)のボーナスが設定されるとのことだ。インテルとの契約期間は1年間+オプション1年間になると報じられている。

 コラロフは今年1月にローマとの契約を延長し、来年夏まであと1年の契約を残していた。11月で35歳になるベテランとはいえ、格安の移籍金でインテルへと移ることになった。

 過去にラツィオやマンチェスター・シティでもプレーしたコラロフは2017年にローマに加入し、不動のレギュラーとして3年間でリーグ戦100試合、公式戦132試合に出場。正確無比なフリーキックの名手としても知られ、2018/19シーズンにはキャリアハイのリーグ戦8得点、昨季も7得点を記録していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top