フットボールチャンネル

イグアイン、すでにユベントスとの契約解除交渉は成立済み?トレーニングに姿見せず

text by 編集部 photo by Getty Images

ゴンサロ・イグアイン
【写真:Getty Images】

 ユベントスのアンドレア・ピルロ新監督から戦力外通告を受けた32歳の元アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが、メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミとの契約を進めるため、米国へ向けて出発したようだ。10日にイタリアの『スカイスポーツ』が報じている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2021年6月までユベントスとの契約が残っているイグアイン。しかし、先日行われた会見でピルロ監督が「彼は素晴らしいチャンピオンであり、素晴らしい選手だったが、サイクルは終わった。私たちは目でお互いを見つめ、話し合い、そしてこの決定を下した。私は彼を尊重しているが、道が分かれることを決定した」と発言し、戦力外であることを通達したと明かしている。

 同メディアによると、イグアインがユベントスのトレーニングに参加しておらず、すでに契約解除の交渉が成立した可能性があるという。移籍先はデビッド・ベッカム氏が共同オーナーを務めるインテル・マイアミになる見通しで、2022年までの契約を結ぶ見込みのようだ。

 2016年7月にナポリからユベントスへ移籍したイグアイン。2018/19シーズンにミランやチェルシーへレンタル移籍した後、2019年6月に再びユベントスへ復帰している。2019/20シーズンは公式戦44試合に出場し11得点8アシストを記録していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top