フットボールチャンネル

ユベントス、正式にイグアインの契約解除を発表。インテル・マイアミ加入も間近に

text by 編集部 photo by Getty Images

ゴンサロ・イグアイン
【写真:Getty Images】

 ユベントスが17日、チームに所属する32歳の元アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインとの契約を双方合意のもとで契約解除したことを正式発表した。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2021年6月までユベントスとの契約が残っていたイグアイン。しかし、先日行われた会見でアンドレア・ピルロ監督から戦力外通告を受けた後、イグアインは次の移籍先を探していた。デビッド・ベッカム氏が共同オーナーを務めるメジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミに移籍する準備を進めており、すでにイグアインは米国へ上陸している。近日中に移籍が発表される見通しだ。

 2016年7月にナポリからユベントスへ移籍したイグアイン。2018/19シーズンにミランやチェルシーへレンタル移籍した後、2019年6月に再びユベントスへ復帰している。2019/20シーズンは公式戦44試合に出場し11得点8アシストを記録していた。果たして、新天地ではどのような活躍を見せるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top