フットボールチャンネル

チェルシー、身長197cmのセネガル代表GK獲得間近。合意に達したと代理人が明言

text by 編集部 photo by Getty Images

エドゥアール・メンディ
【写真:Getty Images】

 スタッド・レンヌに所属する28歳のセネガル代表GKエドゥアール・メンディのチェルシー移籍に関して、すでにクラブ間合意に達していると同選手の代理人が明かした。17日に英紙『メトロ』が報じている。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、移籍金2200万ユーロ(約27億3000万円)でクラブ間合意に達したとのこと。近日中にメディカルチェックも予定されているようだ。メンディの代理人を務めるジリー・ディエン氏は「両クラブは合意に達した。残っているのはフォーマラゼイションだけ。全て上手くいけば明日にでも行われるだろう。その後、選手自身がメディカルチェックを含め、全てを完了するために来る予定だ」と語り、交渉が成立間近であることを明かしている。

 2019年8月にスタッド・ランスからレンヌへ移籍したメンディ。昨季は公式戦33試合に出場し、今季はリーグアン開幕戦のリール戦でフル出場を果たしていた。今夏の移籍市場で積極補強を行なっているチェルシーに、新たに197cmの長身GKが加わることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top