フットボールチャンネル

中島翔哉、ポルト開幕戦出場なるか? 前日練習も「条件付き」参加

text by 編集部 photo by Getty Images

中島翔哉
【写真:Getty Images】

 プリメイラ・リーガ(ポルトガル1部リーグ)第1節のポルト対ブラガ戦が現地時間19日に行われる。ポルトのMF中島翔哉は開幕戦のピッチに立つことができるだろうか。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 中島は昨季のポルトで公式戦28試合に出場したが、新型コロナウイルスの影響による中断中にチームの練習合流を拒否。リーグ戦の再開後は試合に出場することなくシーズンを終え、タイトルを獲得したチームのセレモニーにも参加していなかった。

 2020/21シーズンに向けてポルトが始動してからもすぐにはチームに合流することはなかったが、先月末からようやく練習場でのトレーニングを再開。出場機会を取り戻すためコンディション調整と監督へのアピールを再スタートさせていた。

 だが試合前日の18日の練習では、中島は最近数日間と同じく、クラブの医療部門からの情報に基づいて「条件付き」で全体練習に参加したとクラブ公式サイトで伝えられている。まだ万全の状態ではなく、負担を抑えつつトレーニングに参加している状況で開幕を迎えることになったようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top