フットボールチャンネル

ゴールラッシュのプレミアリーグで新記録。1節合計44得点はリーグ史上最多

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン&ハリー・ケイン
【写真:Getty Images】

 多くの試合でゴールラッシュが繰り広げられた先週末のイングランド・プレミアリーグでは、1節の合計得点数の史上最多記録が更新された。リーグ公式ウェブサイトが伝えている。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間19日から21日にかけて全10試合が行われた同リーグでは合計44得点を記録。2011年2月に記録されていた合計43得点を上回り、20チーム制ではリーグ設立以来最も多くのゴールが生まれた週末となった。

 土曜日の試合ではまず、エバートンがFWドミニク・キャルバート=ルーウィンのハットトリックなどでウェスト・ブロムウィッチに5-2の勝利。続いてマルセロ・ビエルサ監督率いるリーズ・ユナイテッドがフラムとの昇格組対決を4-3で制した。開幕戦でリバプールに3-4の敗戦を喫していたリーズは2試合で7得点7失点と派手な戦いを繰り広げている。

 日曜日にはトッテナムがサウサンプトンに5-2の勝利。ハリー・ケインの4アシストから韓国代表FWソン・フンミンが4得点を挙げるという快挙を成し遂げた。レスター・シティもバーンリーとの打ち合いを4-2で制している。最後は月曜日の試合でマンチェスター・シティがウォルバーハンプトンに3-1の勝利を収めた時点で新記録の更新となった。

 また今季のプレミアリーグでは、開幕節は2試合が延期されているが、ここまで18試合が行われて引き分けがゼロ。アウェイチームが11勝7敗の勝ち越しという結果となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top