フットボールチャンネル

チェルシー期待の新戦力5人。超大型補強を敢行…次世代を担う才能も確保しランパード体制2年目へ

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

超大型補強の目玉

カイ・ハフェルツ
【写真:Getty Images】

カイ・ハフェルツ(ドイツ代表/背番号29)
生年月日:1999年6月11日(21歳)
19/20リーグ戦成績:30試合出場/12得点6アシスト(レヴァークーゼン)


【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 間違いなく今後の欧州サッカー界を引っ張っていけるポテンシャルを秘めた、今夏の補強の目玉だ。プレミアリーグ開幕から2試合連続で先発出場のチャンスをもらい、まだゴールやアシストは記録していないが、才能の一端は示している。

 開幕戦のブライトン戦は右サイド、第2節のリバプール戦は1トップに入ったが、やはり持ち味がより生かされるのは中央での起用になるだろう。189cmの長身を生かした懐の深さでボールを収め、時には自ら前を向いて味方を動かすラストパスも供給できる。決して純然たるポストプレーヤーではないが、レヴァークーゼンで2年連続となる年間二桁得点を記録したゴール前での勝負強さを生かすには中央がうってつけのポジションと言える。ランパード監督がこれからどのような形で魅力を引き出していくか楽しみだ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top