23歳イングランド代表GK、ついにマンU公式戦デビュー。「夢見ていた」

2020年09月23日(Wed)15時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ディーン・ヘンダーソン
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属する23歳のイングランド代表GKディーン・ベンダーソンが、ついに同クラブでの公式戦デビューを果たした。自身の公式ツイッターで喜びを語っている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドの下部組織出身のヘンダーソンは、2015年にトップチーム昇格。しかし、トップチームでのプレーはなく、レンタル移籍でクラブを転々としていた。ヘンダーソンはシェフィールド・ユナイテッドでの昨季の活躍が認められ、今季からユナイテッドに復帰。2025年までの契約延長に合意している。

 今季の初戦となった19日のプレミアリーグ第2節クリスタル・パレス戦は欠場だったヘンダーソン。22日に行われたEFLカップ(リーグ杯)3回戦ルートン・タウン戦に先発出場を果たし、ユナイテッドでの公式戦デビューとなった。

 ヘンダーソンは試合後に自身の公式ツイッターを更新。画像付きで「人生の中でずっと夢見ていた。僕の大好きなクラブでのデビューは、信じられない気持ちだった。クリーンシートだったが、それよりも勝利だ」とコメントしている。

 デビュー戦で勝利を飾ったヘンダーソン。今後、ダビド・デ・ヘアから守護神の座を奪うことができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top