森岡亮太は「シャルルロワのベストプレーヤー」 EL予選に向けレジェンドが評価

2020年09月23日(Wed)19時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

森岡亮太
【写真:Getty Images】

 ベルギー1部のシャルルロワでレギュラーとしてプレーし、チームの好調な戦いに貢献を続けるMF森岡亮太。その存在はチーム内のベストプレーヤーであるとも評されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 シャルルロワは昨季のベルギー1部リーグで3位の好成績を収め、今季ヨーロッパリーグ(EL)予選の出場権も獲得している。現地時間24日に行われる予選3回戦ではFW浅野拓磨の所属するセルビアのパルチザンと対戦する。

 セルビアメディア『スポルトクラブ』ではこの試合に向け、元ユーゴスラビア五輪代表であるツビヤン・ミロシェビッチ氏のインタビューを伝えた。現役時代にベルギーでも長くプレーした同氏は、パルチザンにとって「難しい試合になる」と予想している。

 シャルルロワで最近5試合で5得点と好調なイラン代表FWカーヴェ・レザイーへの警戒が必要かどうかと質問を受けたミロシェビッチ氏は、「あらゆる称賛に値する」と同選手についてコメント。だが「彼がチームのベストプレーヤーかって? 私としては、ゴールを決めてお膳立てもするMFの森岡こそがその呼び名にふさわしいと思う」と続けている。

 その森岡は18日に行われた国内リーグのベールスホット戦で背中を痛めて途中交代。だが22日から練習に復帰したとベルギー紙『ル・ソワール』などが伝えており、パルチザン戦には出場可能となることが期待できそうだ。

【了】

新着記事

↑top