バルサの17歳FW、トップチーム昇格に「毎年バルサでは新しい挑戦」。背番号は「22」に決定

2020年09月24日(Thu)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

アンス・ファティ
【写真:Getty Images】

 バルセロナのトップチームに昇格を果たした17歳のスペイン代表FWアンス・ファティが、新契約サイン後に喜びのコメントを残している。スペイン『アス』などが『バルサTV』のインタビューを引用して現地時間24日に報じた。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルサは23日、ファティのトップチーム昇格を発表。背番号はアルトゥーロ・ビダルが背負っていた「22」に決定している。これまで1億7000万ユーロ(約208億9000万円)に設定されていた契約解除金が4億ユーロ(約492億円)に引き上げられた。

 ファティは『バルサTV』のインタビューで喜びを語っている。「これはラ・マシア(バルサ下部組織)での初日のどの選手にとっても夢だ。とても嬉しい。僕の家族も同様だ。将来についてワクワクしているし、成長したいし、チームメイトから学ぶことを続けたい。毎年バルサでは新しい挑戦が待っているし、この数年でぶち当たる壁を乗り越えられることを信じるよ」とコメントしている。

 トップチーム昇格となった17歳の超新星FWは、リオネル・メッシのようなバルサの象徴となることができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top