フットボールチャンネル

マンCが今夏3人目の補強! 移籍金88億円でポルトガル代表DFを獲得。契約期間は6年間

text by 編集部 photo by Getty Images

ルベン・ディアス
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティが29日、ポルトガル1部のベンフィカに所属する23歳のポルトガル代表DFルベン・ディアスを完全移籍で獲得したと発表。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 クラブの発表によると、契約期間は2026年6月までの6年契約だという。フェラン・トーレスやナタン・アケに続き、今夏3人目の補強となった。シティの公式サイトを通じてディアスは「マンチェスター・シティのようなクラブに参加する機会を持つことは、僕にとって素晴らしい機会であり、断ることは出来なかった」とし、「タイトルを獲得するために全てを捧げる」と意気込みを語っている。

 ディアスはベンフィカの下部組織で育ち、2017年にトップチームへ昇格。2019/20シーズンはセンターバックとして公式戦49試合で3得点3アシストを記録し、今季は公式戦3試合の出場で1得点決めていた。英メディア『BBC』は、移籍金が6500万ポンド(約88億3000万円)になったと伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top