橋本拳人、9月のロストフ月間MVPに選出。2得点の活躍で上位浮上に貢献

2020年10月03日(Sat)18時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

橋本拳人
【写真:Getty Images】

 ロシア・プレミアリーグのロストフに所属するMF橋本拳人は、9月のチームベストプレーヤーに選出された。2日にクラブ公式ウェブサイトで発表が行われている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 クラブの発表によれば、橋本はファン投票によりチーム最高となる平均「5.0」の評価を獲得。ノルウェー代表MFマティアス・ノルマンの「4.7」を抑えて月間最優秀選手を受賞した。

 9月に行われた試合では、ロストフはまずロコモティフ・モスクワと0-0でドロー。続いてロートル・ヴォルゴグラード戦は相手側の新型コロナウイルス感染の影響で中止され、3-0の勝利扱いとなった。

 先月27日に行われたアルセナル・トゥーラ戦では橋本が2ゴールを挙げ、3-2の勝利に大きく貢献。ヨーロッパリーグでは予選で敗退に終わったが、国内リーグでは9試合を終えて3位と順調なスタートを切ることに成功している。

 橋本は8月にも2試合連続で1-0の決勝ゴールを挙げるなど活躍。月間MVP投票では「4.6」と評価されたが、「4.7」のノルマンが僅差で橋本を上回っていた。

【了】

新着記事

↑top