クルトワがベルギー代表を負傷離脱。代表ウィーク明けのカディス戦には間に合うとスペイン紙

2020年10月09日(Fri)21時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

ティボー・クルトワ
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードに所属するベルギー代表GKティボー・クルトワが、筋肉の問題で同国代表を離脱することになった。ベルギーサッカー協会(RBFA)が公式ツイッターで発表した。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 国際親善試合、ベルギー代表対コートジボワール代表が現地時間8日に行われた。試合は1-1のドローに終わった。ベルギー代表に招集されていたクルトワだったが、この試合のメンバーに入らなかった。

 RBFAはコートジボワール戦前に公式ツイッターでクルトワの離脱を発表。メディカルチェックを受けた後、離脱することになったという。

 スペイン『アス』によると、クルトワは筋肉の問題で離脱することになったという。また、マドリーは代表ウィーク明けの18日にカディスと対戦する予定。クルトワはこの試合には間に合うと伝えられている。

 マドリーではウクライナ代表GKアンドリー・ルニンが、新型コロナウイルス陽性と診断され同国代表を離脱。カディス戦の欠場が決定的に。クルトワの怪我の状態が心配される。

【了】

新着記事

↑top