フットボールチャンネル

レアルとの契約満了近づくモドリッチ「チームにとって重要なら残る。そうでなければ…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ルカ・モドリッチ
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードのMFルカ・モドリッチが、自身の将来について語った。スペイン『マルカ』などが伝えている。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 35歳のモドリッチは、クラブとの契約があと1年を切っている。契約延長について問われた同選手は「もちろんレアル・マドリードに残りたいけど、自分の年齢は分かっているし、レアル・マドリードはできる限り最高の選手を探す権利がある」とコメント。「いずれにしても、僕は良い感じだし、レアル・マドリードにとって重要ならば僕は残るし、そうでなければ新しい挑戦を探すよ」と語った。

 また、クロアチア代表でもスタンスは同じようだ。モドリッチは「期限は設定したくない。試合をすることで、肉体的にも精神的にも、どのように感じるかが分かる。調子が良い限りは代表でプレーし続けたいと思っているよ」と述べた。

 クロアチア代表では先月、MFイバン・ラキティッチが代表引退を表明した。モドリッチはまだ代表でのキャリアを続けるつもりだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top