フットボールチャンネル

デ・ブライネ、マンCとの契約延長間近の報道を否定も…「もし話をしたいのであれば」

text by 編集部 photo by Getty Images

ケビン・デ・ブライネ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティに所属するベルギー代表MFケビン・デ・ブライネが、同クラブとの契約延長間近との報道を否定した。スペイン『アス』などが現地時間10日に報じた。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2015年からシティでプレーしているデ・ブライネ。同クラブとは2023年まで契約を残しているが、2025年までの契約延長が間近との報道がされていた。

 しかし、インタビューに答えたデ・ブライネは「僕はこのクラブにとても満足している。今僕が言えるのは、一度もクラブと話していないということ。だから、僕がすでに合意したとなぜ周りが言っているのかわからない」とシティとの交渉を否定した。

 だが、デ・ブライネは「僕は周りにいつもこのクラブで満足していると話している。だから、もしクラブが僕と話をしたいのであれば、僕は応じる。それは楽しみだね。でも今、何も起こっていない。僕は今起こっていることに乗っかるだけだ」ともコメント。クラブから交渉の話があれば、応じる姿勢であるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top