フットボールチャンネル

元日本代表FW森本貴幸、新天地はギリシャ3部に決定!先月にアビスパ福岡との契約を解除

text by 編集部 photo by Getty Images

森本貴幸
【写真:Getty Images】

 先月29日に双方合意の上でアビスパ福岡との契約を解除した元日本代表FW森本貴幸が、ギリシャ3部のAEPコザニに加入することが決まった。現地時間12日にクラブ公式サイトで発表されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 福岡は先月29日、クラブ公式サイトで森本との契約を解除したことを発表。森本は公式サイトを通して「僕自身あとどれくらい現役でいられるかを意識する年齢に差し掛かり、ここでもう一度、これまでとは違う環境での挑戦をしてみたいという思いで、クラブに相談しました」とコメントし、国外クラブへの移籍に向けて準備を進めていることを明かしていた。

 コザニはクラブの公式サイトで森本と契約したことを発表。「日本のゴールマシンを歓迎する」とコメントし、森本のプレー集を公式Youtubeチャンネルで公開。同選手をサポーターへ紹介した。

 現在32歳の森本は2013年1月にイタリアのカターニアからUAEのアル・ナスルSCにレンタル移籍。同年8月にはジェフユナイテッド市原・千葉に完全移籍で加入した。2015年12月に川崎フロンターレへ移籍。2018年からは福岡でプレー。今季はリーグ戦3試合に出場していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top