フットボールチャンネル

ユベントスの22歳MFが新型コロナ陽性。自主隔離を開始とクラブ発表

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェストン・マッケニー
【写真:Getty Images】

 セリエAのユベントスが現地時間14日、同クラブに所属する22歳の米国代表MFウェストン・マッケニーに新型コロナウイルス陽性反応が検出されたと発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今夏の移籍市場でシャルケからレンタル移籍となったマッケニー。ユベントスはプロトコルに従い検査を行った結果、同選手に新型コロナ陽性が確認されたという。ユベントスは14日の午後にマッケニーが自主隔離を開始したと発表している。

 ユベントスでは、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが新型コロナ陽性で同国代表を離脱。クラブはロナウドがトリノに到着し、自主隔離を継続することを発表している。

 ユベントスは現地時間28日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループG第2節でバルセロナと対戦する予定。CLの規定では出場7日前までに陰性となることが求められていて、両選手がバルサ戦に出場するためには、遅くとも21日までに陰性が確認される必要がある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top