フットボールチャンネル

この肉体から繊細すぎるアウトサイドのクロス…。インテル黄金コンビの華麗なる一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク ラウタロ・マルティネス
【写真:Getty Images】

 UEFAの公式SNSが、インテルの2トップが昨季魅せたスーパーゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 インテルは現地時間17日、ミランとのダービーマッチを戦う。この一戦で注目を集めるポイントの一つは、インテルの前線だ。

 アレクシス・サンチェスが代表で筋肉を痛めて帰ってきたインテルは、ロメル・ルカクとラウタロ・マルティネスの先発が濃厚だ。昨季も見事な関係を見せた2人は、様々な形でゴールを奪うことができる。

 そのバリエーションの豊富さは、今回紹介された動画からもみてとれるだろう。圧倒的なフィジカルに注目が集まりがちなルカクは、サイドに流れてボールを受けることも得意としている。高い位置でボールを奪ったルカクは、意表を突くアウトサイドのクロスを入れると、完全にフリーとなっていたラウタロ・マルティネスがダイレクトボレー。完璧にミートしてゴールネットを揺らした。

 ズラタン・イブラヒモビッチが復帰見込みのミランと対戦するインテル。伝統のダービーは、どちらに軍配があがるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top