フットボールチャンネル

“アイルランドの英雄”がロサンゼルス・ギャラクシーの新監督に就任か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ロビー・キーン
【写真:Getty Images】

 現役時代にアイルランド代表として活躍した40歳のロビー・キーン氏が、メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーの新監督に就任するかもしれない。16日に英紙『サン』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、ロサンゼルス・ギャラクシーがギジェルモ・バロスケロット監督の後任としてキーン氏を新監督に迎える予定だという。前節はサンノゼ・アースクエイクスを相手に0-4の大敗を喫しており、ロサンゼルス・ギャラクシーはリーグ最下位に沈んでいた。

 キーン氏は1997年にウルヴァーハンプトン・ワンダラーズFCでプロデビューを果たした後、インテルやトッテナム、リバプールなどを渡り歩いた。トッテナムでは特に長く活躍し、ロサンゼルス・ギャラクシーでは2014年にリーグの年間MVPに選出されている。アイルランド代表としては歴代最多の146試合に出場。通算ゴール数も歴代1位の68得点を記録していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top