ロシアで好調の橋本拳人が今季5点目! 先制ヘッドでロストフ快勝に貢献

2020年10月19日(Mon)8時54分配信

photo Shinya Tanaka
Tags: , , , , , , , ,

橋本拳人
【写真:田中伸弥】

 ロシア・プレミアリーグ第11節のロストフ対アフマト・グロズヌイ戦が現地時間18日に行われ、ホームのロストフが3-0で勝利を収めた。ロストフのMF橋本拳人は先発フル出場で1得点を記録している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前半11分にも良い形で前線に飛び出してシュートに持ち込むなど積極的に攻撃に絡んだ橋本は、24分に先制ゴールを記録。ダニル・グレボフがエリア右から上げたクロスに中央で合わせ、GKの位置をよく見て右側の空いたコースへヘディングシュートを送り込んだ。

 88分にもCKからのボールを受けて反転から放った右足シュートをGKに阻まれるなど橋本はチャンスに関与。最後はアディショナルタイムに入ってからロマン・エレメンコとグレボフが2点を加えたロストフが3-0で勝利を飾った。

 橋本はこれでロシア移籍以来リーグ戦9試合に出場して5得点。チーム最大の得点源となり、得点ランキングでも4位タイに位置している。ロストフは5位に順位を上げた。

【了】

新着記事

↑top