久保建英、先発奪取に意欲「これで確約されたわけではなく、全ての選手がスタメンに入りたいと思っています」【EL】

2020年10月23日(Fri)11時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

【ビジャレアル 5-3 スィヴァススポル ELグループI組第1節】

 ヨーロッパリーグ(EL)グループI組第1節、ビジャレアル対スィヴァススポルの試合が現地時間22日に行われ、ビジャレアルは5-3の勝利をおさめている。この試合で1ゴール2アシストの活躍を見せたビジャレアルの久保建英が胸の内を明かした。22日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今夏の移籍市場でレアル・マドリードからビジャレアルにレンタル加入した久保は、ここまで公式戦6試合全てで途中出場だった。なかなか先発起用されなかったが、ようやく今回のスィヴァススポル戦で初先発を飾っている。

 15分、ミュエル・チュクウェゼが放ったシュートがスィヴァススポルのGKママドウ・サマッサに弾かれた後、そのこぼれ球に素早く反応した久保がゴールに押し込んで先制点を決める。さらに20分、今度は久保の縦パスからカルロス・バッカの追加点が生まれた。

 33分に失点した後、37分には久保のパスから相手のファールを誘発。PKを獲得するが、このPKをカルロス・バッカが失敗してしまう。43分に失点し同点に追いつかれるが、57分に久保のコーナーキックからフアン・フォイトがゴールを決めて再びビジャレアルが勝ち越し。その後に3失点目を喫するも、パコ・アルカセルの2ゴールによってビジャレアルが5-3の勝利をおさめている。

 久保は試合を振り返り「僕は個人的にもチームとしても満足しています。ここからさらに積み上げていきたい。これで確約されたわけではなく、全ての選手がスタメンに入りたいと思っています。たくさんの競争がある中で前進したと思いますが、週末どうなるか見てみましょう」と語った。現地時間25日にリーガエスパニョーラ第7節のカディスCF戦を控えているが、久保の起用に変化はあるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top