フットボールチャンネル

C・ロナウド、2度目の検査でも新型コロナ陽性。バルサ戦出場へクラブがUEFAに文書提出と報道

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが2度目の新型コロナウイルス検査で陽性と診断されたようだ。イタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』などが現地時間22日に報じている。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ポルトガルサッカー連盟は13日、C・ロナウドの新型コロナ陽性を発表。ポルトガル代表に帯同していた同選手は離脱することになった。17日のクロトーネ戦と20日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)初戦のディナモ・キエフ戦を欠場している。

 同メディアによると、C・ロナウドは21日に検査を受け、2度目の検査でも陽性が確認された。同選手は23日に検査を受けたという。この検査で陰性が確認された場合、25日のヴェローナ戦の出場が可能になり、28日のCLバルセロナ戦にも出場することができるという。

 セリエAのレギュレーションでは陰性となった選手はその翌日からプレー可能となる。しかし、CLの規定では少なくとも出場7日前までに陰性となっていることが求められる。

 そのため、C・ロナウドは21日に再び陽性が確認されたことで、規定ではCLバルサ戦に出場することができない。しかし『スカイスポーツ・イタリア』によると、ユベントスのメディカルスタッフが21日に欧州サッカー連盟(UEFA)に上記の規定について文書を提出。陽性が確認されてから、新型コロナによる症状が出ていないことと、試合の24時間前までに陰性が確認されれば、C・ロナウドの出場を許可するということを要請したという。

 現在、C・ロナウドは症状が出ていないため、24時間前に陰性が確認されれば、リオネル・メッシとの対決が実現することになるかもしれない。果たして、C・ロナウドとメッシの再戦を見ることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top