久保建英、2点目のアシストは「完璧」。1G2Aの活躍にスペイン紙が大絶賛【EL】

2020年10月23日(Fri)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループI組第1節、ビジャレアル対スィヴァススポルが現地時間22日に行われた。ビジャレアルが5-3の勝利を収めた。ビジャレアル移籍後初の先発出場を果たした日本代表MF久保建英をスペイン各紙が絶賛している。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 久保は13分、サミュエル・チュクウェゼのシュートのこぼれ球を押し込んで、ビジャレアルに先制点をもたらす。続く20分には、右サイドからのボールをトラップし、左足アウトサイドでカルロス・バッカにスルーパス。バッカがゴール右に決めた。さらに久保は57分、左CKのキッカーを務め、フアン・フォイトのヘディングでのゴールをアシストした。

 スペイン『アス』は1ゴール2アシストの久保に2ゴールのパコ・アルカセルとともに最高点となる星3つをつけた。同メディアは久保のゴールについて「この日本人は最初のアクションにおいて、雷のようだった」と表現している。

 スペイン『マルカ』は星2つと高評価。ビジャレアル戦のハイライトを動画とともに紹介。久保のバッカへのアシストについて「完璧なアシスト」と絶賛。「全ての写真に登場する日本人に(称賛の)ハグだ」とコメントしている。

 初先発で訪れたチャンスをものにした久保。次はラ・リーガでの活躍に期待したい。

【了】

新着記事

↑top