マンUデビュー迫るカバーニ。「几帳面に練習を重ねてきた」と指揮官

2020年10月24日(Sat)11時37分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

エディンソン・カバーニ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督が、FWエディンソン・カバーニの起用を示唆した。英『スカイ・スポーツ』などが、指揮官のコメントを伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季いっぱいでパリ・サンジェルマンとの契約が満了したカバーニは、移籍市場の最終日にユナイテッドに加入した。まだ起用はなかったが、いよいよプレミアリーグデビューを飾るかもしれない。

 24日のチェルシー戦に向けて、スールシャール監督が次のように話した。

「彼はしばらくサッカーから離れていた。だからプレシーズンが必要だったんだ。2週間の検疫期間があったが、クラブがジムやトレッドミルといった施設を提供していた。彼はしっかりとコンディションを整えていたよ」

「彼は準備で細心の注意を払い、几帳面にトレーニングをこなしてきた。パリ・サンジェルマン戦はキレが十分ではなく、まだ準備できていないと感じていたが、今週も調整を続けてきた。チェルシー戦でどうなるかみていこう。私は期待しているよ」

 33歳のカバーニは、イタリアで活躍したあと、2013年からパリ・サンジェルマンでゴールを量産した。イングランドではどのようなインパクトを残すだろうか。

【了】

新着記事

↑top