久保建英、ELで活躍もリーガでは再びベンチスタートか。スペイン紙予想は…

2020年10月24日(Sat)16時35分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

 ビジャレアルは現地時間25日に行われるリーガエスパニョーラ第7節の試合でカディスと対戦する。ビジャレアルのMF久保建英は、再びベンチスタートになるという見方がスペインメディアでは有力なようだ。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リーガでは開幕から6試合連続で先発を逃し、交代出場となっていた久保。だが22日に行われたヨーロッパリーグ(EL)初戦のスィヴァススポル戦で移籍後初先発に起用されると、1得点2アシストなどの活躍で勝利に貢献する結果を残した。

 リーガ前節のバレンシア戦で終了間際に受けた退場処分は取り消しとなったため、久保はカディス戦にも出場することが可能。だが先発したELの試合から中2日という日程でもあり、ウナイ・エメリ監督は再び久保をベンチからスタートさせることになるかもしれない。

 スペイン紙『マルカ』では、カディス戦に向けた予想先発のフォーメーション図に久保を含めず。負傷離脱となったMFダニ・パレホを除けばバレンシア戦と同じ先発メンバーに戻すことが予想されている。

『エル・デスマルケ』や、対戦相手の地元紙『ディアリオ・デ・カディス』も、ビジャレアルがELで主力メンバーの多くを温存した点に注目。「カディス戦では基本メンバーに戻す」と、これまでリーグ戦を先発で戦ってきた選手たちの起用を予想している。

【了】

新着記事

↑top