フットボールチャンネル

久保建英、今季リーグ戦初スタメンも公式戦2戦連続ゴールならず。ビジャレアルは昇格組とスコアレス

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

【カディス 0-0 ビジャレアル リーガ・エスパニョーラ第7節】

 リーガ・エスパニョーラ第7節、カディス対ビジャレアルが現地時間25日に行われた。試合は0-0のスコアレスドローに終わった。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 22日に行われたヨーロッパリーグ(EL)のスィヴァススポル戦でビジャレアル移籍後初スタメンと初ゴールを記録した日本代表MF久保建英。この日も先発に名を連ね、ビジャレアル加入後リーグ戦では初のスタメン出場となった。

 開始7分、ペナルティエリア手前左からのFKのこぼれ球をネグレドがダイレクトシュート。これがゴール左に突き刺さった。しかし、これはボールに反応していたロサノがボールに関与していたと見なされ、オフサイドの判定。VARの関与により、ゴールが取り消された。

 その後、中々カディスゴールに迫ることができないビジャレアル。久保もマークが厳しく、思ったようなプレーができない。ビジャレアルはシュート1本に終わり、前半を0-0で折り返す。

 ビジャレアルは62分、久保に代えチュクウェゼを投入した。その後もこう着状態が続き、両チーム中々決定機を作ることができない。ビジャレアルは昇格組カディスの堅守に手を焼き、ゴールを割ることができないまま試合が終了した。

得点者なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top