フットボールチャンネル

久保建英、今季リーグ戦初先発も現地評価は伸びず。「守備を崩せなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 サッカー日本代表のMF久保建英が所属するビジャレアルは現地時間25日、ラ・リーガ第7節でカディスと対戦し、0-0で引き分けた。今季リーグ戦初先発を果たした久保のパフォーマンスをスペインメディアが採点している。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ミッドウィークのヨーロッパリーグで今季初先発を飾り結果を残した久保は、リーグ戦先発の座をもぎとった形。しかし、定位置確保に強力なアピールはできなかったかもしれない。

 4段階で評価する『アス』は、61分までプレーした久保に上から3番目となる評価。先発11人のうち4人が上から2つめの評価で、久保と同じ評価が7人となっている。

 10点満点で評価する『ホルナーダ・ペルフェクタ』は、「5」の採点。「カディスの守備を崩すことができなかった。1時間のプレーのあとでチュクウェゼとの交代を命じられた」と寸評に記した。

 ヨーロッパリーグでの戦いもあるビジャレアルは過密日程が続く。29日のカラバフ戦ではどのような起用法となるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top