フットボールチャンネル

2アシストのミランFW、再三リードするも勝利逃し落胆「勝てなかったのは残念」

text by 編集部 photo by Getty Images

ラファエル・レオン
【写真:Getty Images】

【ミラン 3-3 ローマ セリエA第5節】

 セリエA第5節、ミラン対ローマの試合が現地時間26日に行われ、試合は3-3の引き分けに終わった。この試合で2アシストを記録したミランに所属する21歳のU-21ポルトガル代表FWラファエル・レオンが、勝利を逃したことにがっかりした様子を見せたと、イタリアの『スカイスポーツ』が報じている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2分にレオンの浮き玉に反応したズラタン・イブラヒモビッチが先制点を決めるも、14分にコーナーキックからローマのエディン・ジェコに同点ゴールを決められてしまう。それでも47分、レオンがゴール前に折り返したボールにアレクシス・サーレンマーカースが合わせて再びミランが勝ち越しに成功。

 しかし、71分にローマのヨルダン・ヴェレトゥにPKを決められて同点。79分にはイブラヒモビッチがPKを決めて勝ち越すが、84分にローマのマラシュ・クンブラにゴールを決められ、試合は3-3の引き分けに終わった。

 再三リードしながらも勝てなかったことで、レオンは「多くのゴールチャンスを生み出したが、勝てなかったのは残念だ」と答え、結果にがっかりした様子を見せている。続けて「僕たちは全ての試合に勝ちたい。テーブルのトップに留まりたい。しかし、試合に勝つためにあらゆることをしたものの、結果がついてこなかったのでがっかりしている」と語った。次節、ミランは現地時間11月1日にアウェイでウディネーゼと対戦する予定だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top